写真は、宮崎駅前「竹ちゃん」のたこ焼きちゃん&おまけ煮物。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!



写真は、ちょいと前の物です。

宮崎駅前にあるたこやき店「竹ちゃん」さんのたこ焼き、

そんで、ママさんから頂いたお酒のあての煮物です。


昨年、我が家は、主人方の親戚の家の二世帯住宅に

会った事も3度しかなく、お互い何も知らないまま、

共同生活を送っていました。


そんな生活を続けていくうちに主人と私との間に

大きな溝が出来てしまい、主人といつも喧嘩ばかりの

日々が続いておりました。




それで、この写真の日も一人で5時間程、


宮崎の街をふらふらしておりました。


行く場所もないので、お酒も呑める場所を探してて、、


そんなとき、以前、持ち帰りをしたことのある、

立ち呑み屋さん的なスタイルのたこ焼き店を思い出し、

辿り着いたのがこのお店だったのでした。


心がむちゃくちゃに壊れてしまっていたので

温かい雰囲気や優しく出迎えてくれた、

このお店のマスター、そしてママさんに

おいしいお酒とたこ焼きと煮物までごちそうになり、

その日は何とか、勇気を出して戻りたくない家へと
向かいました、、。


あのときのたこ焼きも煮物も本当に有り難かったです。


心に元気ももらえました。




あれから、、修羅場をいくつもいくつも乗り越え、


主人とは関係修復に励んでおるのでした。



今夜、主人はおいしい地鶏炭火焼を食べに


東京へ旅立つ後輩を引き連れ、


思い残す事の無い様にと出かけて行きました。



さあ、家を守る私はといいますと、


明日は娘が5歳になるんだなと感慨深げに

一人、晩酌をし始めました。割り箸ビール


今までを反省し、明日、5歳を迎えるこの子が

素晴らしい誕生日を迎えれる様にと祈ります。



また「竹ちゃん」さんには、落ち着いたら


あのときの御礼を言いに行かねばなりません。




人生の先輩方に心から感謝なのでした。しょぼん