写真は、ロイパラ前にあったレストランで好物のヤムヌアを! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!



写真は、上の方がプーケットはパトン地区にある、

日本人が多く宿泊するロイヤルパラダイスホテルです。

下の写真は、これまた好物である牛肉のサラダ、
ヤムヌアです。

このロイヤルパラダイスホテル前にあった初めて行った

レストランで注文してみました。

お値段は日本円で200週数十円でした。



このサラダ、そういえば昔、ピピ島のコックさんが

作り方を教えてくれ、たまに作っておりました。

パクチーが切れてたのでセロリの葉っぱで代用してました。

さっぱりしててビール
これにもよく合うのでした。にひひ



よし、、近いうちにゲーンチュートーフーの他、

久々にヤムヌアも作りたいです。



鼻も随分と通ってきたから、、作るの楽しみです。



お肉もパクチーもお野菜も買い忘れない様にしなくちゃ。