おそばとカルボナーラ。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。



今朝の事です。

お掃除屋さんがお隣のお婆ちゃん宅に来るとの事で、

そうなると、我が家が自分らの知らない人達に丸見えなので

仕事前に主人と二人、1杯やってきました。

主人は、うどん&いなり寿司が2個。

私は、田舎蕎麦&いなり1個でした。


今、歯茎全体が痛くって柔らかい食べ物しか食べれないんで

ちょうど良かったのかもしれません。




、、、それから数時間後、、仕事から戻り、

主人に

「何食べたい?」と聞きますと、カルボナーラだそう。



もう随分長い間、カルボナーラ作ってはおらず、、。



そんでも自身が無かったけれどなんとか作れました。


ただ、、量が4人前の量だったから主人にキレられました。



「量がわからんと~?いつになったらわかると~??」だそう。



、、なので「ラーメン、替え玉出来るくらい大食いにになってるし、、」



と、主人にぼそっと言い返しました。べーっだ!



「お前は俺を太らせてどうするつもりだ」とも付け加えておりました。



4人前の麺のうち0、5人前分は娘っ子の分でしたし、


なんだかんだ言っても主人も私も今日2度目の麺、


余裕で完食しちゃいました。にひひ





おそるべし、我らの胃袋、、。



さてと、、明日は朝から北海道ラーメン1、5人前にも挑戦予定です。