もうあとちょっとで日本も夏が終わるってこと、、、。
なので、薬店なんかでは、日焼け止めや虫除けグッズが撤去ということに!
私は昨年2月の訪タイで探すのに苦労した経験が、、。

むこうの日差しは、宮崎の夏くらいに強いし、
蚊だってあらゆる場所にいるのです。
私の行くタイのピピ島でももちろん、日焼け止めとか虫除け製品は
売ってはいるけれど、これが日本で買うより高い事もあります。
せっかくの旅が探し物で時間をとられるのも面倒ですし、
今のうちに商品が撤去される前に、買いだめしとかなくては!
封をきらなければ、大抵の月日はもつのです。
使用期限は書いてあるけど、きれててもまだまだ効能はありますし。
ふふっ、うちの昨年の虫除けはまだ残っているのでした。
使い切る程度が一番なんでしょうけどねっ!
ではでは、これから、そして冬あたりにタイ行き、南国へ行く
予定の方は、ぜひぜひ今のうちに買い置きしていてくださいねっ。