プリンプリン物語の中は、タイだらけ、、、。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

さっき、カートゥンネットワークで「人形劇 プリンプリン物語」をやってるのに気が付きました!!
これは、私の子供の時に確か、NHKで放映されていたもの。テレビ
内容はあんまり覚えてないけれど、登場してくる人形達の格好、建物がなんでかタイの物なのです!

子供の頃は気が付かなかったけど、さっき、たまたま映ったのを見て、つい嬉しくなってしまい、
「お~っ!!」って一人大声を出しちゃいましたっ!えっ
、、、8年前、初めて行ったタイ。

タイの音楽にも、クラシックダンスにも、タイ式マッサージにも、そしてワットにも心奪われました。

特に、タイのワット(お寺)の造りが魅力的で、北の方から南の方までワット巡りをしたのでした。

きっと、、私は、子供の頃から気が付かないうちにタイに惹かれていたのではないかと思います。

初めてタイへ行ったとき、何故かわからないけれど妙に落ち着くな~って感じました。

海外も初めてだったのに、懐かしいだなんて本当におかしい話です。

でも今日は、この偶然の出来事が、私にとって必然だったのではないかと感じています。かお
またタイが恋しくなってしまいました。