いったん、パートを辞めることにしました。
今の職場は、ここの奥さんが妊婦さんだったので急遽、お手伝いをお願いされてお手伝いに行っていただけ。
おとといの話ですが店のオーナーさんに話をして辞めさせて頂くことになりました。
当たり障りの無い様に、「主人の仕事の都合で今以上に出勤出来なくなるので」と、言いづらかったけど、
やっと話を聞いてもらえました。
でも、変わりの人が見つからないと辞めれないので、いつになることやら、、、。
このお店、求人誌に載せても知り合いに頼んでも誰もこのお店で働こうとしない、、、。
そんなに頻繁に求人誌に出してばかりだったら、これも問題です。
問題が改善されないから、人はこの店を辞めて行くのですが。
今日、キッチンのお姉さんに色々とこのお店のスタッフの件で話をしていました。
「多分、また新しい人が来てくれたとしてもみんな辞めていくはずです」と悲しそうに言っておられました。
私の力不足も原因です。
改善出来る様に、オーナーさんに何度も話したのに毎回、一瞬だけだった。
オープンの時のメンバーだった私も大好きだったこの仕事、辞める決心をするのはとても辛かったです。
再来週、この店のオープン記念パーティが行われます。
心から祝ってあげれない自分がいます。