八塩 「どんな世界になってほしいと思われますか?」
松本 「私は、時間は必ず夢をかなえてくれると思います。したがって夢も決して時間を裏切ってはならないと。その二つが握手した時に、夢はかなうと思います。それからもう一つは、人は生きるために生まれてきたんだ、人は死ぬために生まれてきたのではないと。そしてその後があるんです。誰が死にたくて生まれてくるかと。生きていれば何とかなる、だから最後まで諦めるなと思うんですよね」

<松本零士>
1938年福岡県久留米市生まれ。54年、16歳の時に雑誌『漫画少年』の第1回長編漫画新人賞を受賞。72年『男おいどん』で講談社出版文化賞受賞。以後、『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』『宇宙海賊キャプテンハーロック』といったSF作品で、時代を越えて、多くの読者を魅了。78年に漫画家協会特別賞、そして小学館漫画賞を受賞。さらに2001年には、学術・芸術上の功績が認められ、紫綬褒章を受章。現在は漫画の活動以外にも、日本宇宙少年団理事長、宇宙開発事業団参与などを兼任
青島文化教材社
ミラクルハウス 新世紀合金 アルカディア号 松本零士オリジナルカラー (グリーン)
リバティプラネット
森雪エレガントソフビドール(Bポーズ)イエローコスチューム
ザッカPAP
銀河鉄道999ギャラクシーレールウェイコレクション BOX (食玩)
リバティプラネット
森雪エレガントソフビドール(Aポーズ)完結編ホワイトコスチューム
リバティプラネット
古代進スタチュー



携帯版はじめました http://bakusyouhonpo.jugem.jp/ バーコードリーダー機能がある携帯は下のコードでアクセスしてください。 b8996d1f8934d688dbb46e6bec463baf.jpg



画像はこちら