交流戦これから | 新生横浜DENAベイスターズ、優勝までの日記 と競馬

交流戦これから

明日、明後日がソフトバンク。1日空いて土日がロッテ。そしてまたまた

1日空いて西武というのが、前半戦の日程です。


明日の公示はすでに出ており、ソフトバンクは寺原。対するDeNAは

まさかのゼン。


一応、予想先発という形にはなりますが明後日は大隣vs井納。


完全なる劣性の様相。。。


そして、ロッテ戦は藤井と三嶋。 こっちは逆に期待は持てます。

ただ、ロッテは広島的に粒ぞろいな選手が多いので、固定メンバーというよりは

調子のいい選手を使っていくイメージがあるので、おそらく右だらけの

オーダーでしょうね。 果たして藤井が大丈夫かどうか。




相手はわかりませんが成瀬ともう一人かな?ちょっとよくわからん。



とにかく、正直なところ3勝3敗で前半戦を終えてほしいですね。

つまり前半戦を最悪でも借金2で終えてほしいところ。


そのためには、打線よりも投手陣がなんとか先発は6回3失点のQSを

達成してほしいところ。 ここのところは、三嶋が8回2失点、三浦が9回途中を

1失点ですから、これ以上ないピッチングでした。


明日のゼンはどうなんでしょ?

私の意見としては、ほぼ期待はしていません。 これは悪い意味でもなくいい意味

でも当然ありません。 


相手打線は怖い。 ただ、こっちもはまれば強いです。


昨日の試合を見る限り、モーガン1番が一番適正がありそうですけどね。

荒波の守備はさすがと言わざるをえないので、下げるという選択肢はありませんが

彼はとりあえず下位に置くことが先決かなと思います。


金城は代打に置いておきたいので、ベンチにというのが一番効率性を重視した

オーダーだと思いますけど、いかがでしょう。