自分の才能がこわい | そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

そんすブログ「映画もええが読書も徳っしょ」

映画も良いです。
読書も徳です。
それらを伝えるブログです。

義務とはなんでしょうか。

日課とかなんでしょうか。


毎日投稿することでしょうか。

ええ。









自分が持ってる能力を非常に褒めてみたい。


日常でありませんか?

あれ、意外と俺ってこれ得意?ってやつ。



たとえば暗記。

長い文章を覚えるのは苦手なんですけど、電話番号くらいならパッと見れば覚えてる。かも。


あと、スマホのフリックが早い。

フリックの速さを競うアプリでよく遊んでたんですけど、電子機器系に強い友達と勝負して全勝でした。どこの脳のなんの能力やねん。


あと運動神経も悪くないかも。

サッカーをやってたんですけど(サッカーは下手なんですけど)センタリングってあるじゃないですか。外からゴール前に大きく蹴ることなんですけど、ゴール前にいた自分を越すくらいセンタリングが大きかったんですよ。すると僕はね、あ、越えるって思った瞬間後ろ(ボールの飛んでる方向)に走り出して、ボールに背を向けてる状態で、足を振り抜いたんですよ。するとボールが見事にヒット。びっくりしましたよ。おいおい、これが運動神経ってやつかよって。


自分の才能が怖くない?