みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

いよいよ梅雨明け。

 

そして夏休み!

 

みなさん、いかが過ごされますか?

 

松江に来られる方はいらっしゃいますか!?

 

今年、2024年の水郷祭は8月3日、4日ですし!

2024松江水郷祭湖上花火大会8月3日(土)・8日4日(日)開催

有料観覧席もまだあるらしいですよ~。

 

この水郷祭の日はいろいろなイベントが目白押しなので。

 

混むこと必須ですが。

 

他にも夏休みのイベントや特別展をやっていたり。

 

NHK朝の連続テレビ小説「ばけばけ」に向けて。

 

小泉八雲記念館でもいろいろやっているみたいですよ~。

 

小泉セツ—ラフカディオ・ハーンの妻として生きて企画展2024年6月27日(木)―2025年6月8日(日)展示室3

 

それでも夏休みこそ行って欲しい。

 

そして特別な瞬間を見ていただきたい。

 

このブログにも何回も登場している施設をやっぱり紹介しちゃいます。

 

 

  花と鳥の楽園

 

でおなじみの。

 

松江フォーゲルパークです!!!

image

 

えっ?今更?笑笑

 

って苦笑した方もおられるでしょう。

 

ちぃも何度も行って、飽きるかなーなんて思った時期もありましたが。

 

 

結局年パスを買って。

 

年に3~4回は行っています。

 

通い始めて数年。

 

クジャクからは求愛され。

image

 

休憩する場所もばっちり抑え。

image

 

カモの餌やりをする前にはおやつをいただき。

imageimage

 

ペンギンショーなどの時間も把握するまでになりました。

image

 

が、実は。

 

まだ動く彼を見たことがなかったんです。

 

それがこちらのフドウさん。

image

 

フォーゲルパークで大人気のハシビロコウという鳥です。

 

松江フォーゲルパークさんの公式Xを見ると。

 

羽を広げたりなんだりといろんな表情をするフドウさんが投稿されていますが。

 

(1) 松江フォーゲルパーク(@matsuevogelpark)さん / X (twitter.com)

 

 

ちぃは微動だにせず動かないフドウさんを見るたびに。

 

これがデフォルトだと思っていましたが。

 

ついに動く彼を見る日が来たんです!!!

 

それがこちら。

 

                

 

 

動きが地味!

 

毛づくろいしている犬か何かみたい。

 

でもかわいい!!!

 

 

 

 

大満足で最後にかき氷をエントランス付近のレストランでいただいてから。

imageimage

 

この日は帰りました。

 

 

梅雨も明け暑~い夏がきました。

 

夏休み中のお子様連れの方もたくさんいらっしゃると思います。

 

涼しい夜にやるお祭りもあります。

 

外は危険な暑さの時もありますので。

 

そういう暑い時こそ行ってみて欲しい。

 

松江フォーゲルパークでした。

 

 

               

 

最後はフクロウショー!

 

 

 

そして、YouTubeの動画再開の日のために。

 

ぜひチャンネル登録も

よろしくお願いします!

 

 

チャンネル登録お願いします!!

 

 

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

1,000人を目標にしているのでチャンネル登録のご協力よろしくお願い致します!