みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

みなさんは松江市までの交通手段は何ですか?

 

飛行機?

 

バス?

 

車?

 

そして…電車

 

松江市に来たことがある人なら乗ったことがあるかもしれない!

 

特急やくも✨

 

岡山市~出雲市間を 山陽本線 ・ 伯備線 ・ 山陰本線 経由のJR西日本が運用している

特別急行列車のことです!!

 

2024年4月6日より273系が導入予定で2024年6月頃に381系の定期運用が終了する予定なので。

 

2022年3月19日には381系の国鉄色リバイバル編成。

 

2023年2月17日にはスーパーやくも色を復刻した編成。

 

さらには2023年11月5日には緑やくも色復刻編成。

 

とここ約二年でいろいろな色の特急やくもを楽しませてもらっています。

 

それももうすぐ終わり。

 

今回はたまたま所用で特急やくもに乗ることになったのでそのご紹介です。

 

 

  ちぃが乗ったのはこの色!

 

パノラマ編成の旧スーパーやくも🎶

 

こんな色でした!

 

 

 

 

 

 

 

こんな色の電車見たことないのはちぃだけ??

 

実はちぃ、やくもに乗ると酔っちゃうんです…😢

 

なので乗る時にはちょっと奮発してグリーン車に乗ります。

 

そのグリーン車に乗るとなんと!!

 

運転席が丸見え~!!!

 

 

 

 

 

 

 

おべたーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ちぃの座席は前から3番目だったんだけど。

 

一番前には電車好きそうな人がずーっと。

 

運転席の真後ろから動画を撮っておられました。

 

そして、出発の岡山駅では。

 

たくさんの人に写真を撮られました。

 

ちぃではなくやくもがですが。

 

 

それくらい電車好きの人がいろいろな色のやくもを画像に収めている模様です。

 

 

冒頭でも書きましたが、もうすぐやくもは

大山の朝日や宍道湖の夕日、石州瓦の赤褐色などをイメージしたブロンズが基調色となります。

 

 

みなさん、今のうちにいろんな色の特急やくもをお楽しみください!

 

あともう少しです。

 

そして新しいやくももよろしくね。

 

 

 

そして、YouTubeの動画再開の日のために。

 

ぜひチャンネル登録も

よろしくお願いします!

 

 

チャンネル登録お願いします!!

 

 

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

1,000人を目標にしているのでチャンネル登録のご協力よろしくお願い致します!