みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

今日ご紹介するのは、ちぃさんも大好きチョコレート専門店です!!

 

【沖野上ブルーカカオ】

こちらが本店。

 

 

参道の方にも支店があったよー。

 

両方行ったのですが、今回メインで紹介するのは、参道の方の沖野上ブルーカカオさん♪

 

ブログの取材をさせてください!と伝えると快く快諾してくださいましたー。

 

さて、本店と支店とは何が違うのかというと・・・

 

 

 

参道の沖野上ブルーカカオさんでは、フィナンシェや、カヌレが売ってるんです!

 

 

洋菓子は本店での販売はありません。参道の沖野上ブルーカカオさんのみ販売しています。

 

 

3つ以上購入するとこんな風にかわいくラッピングしてもらえます。

 

 

 

 

あと本店の方でも支店には置いていないものがあります。

 

それは、広島でおなじみ「八天堂」さんのクリームパン!!

こちらのクリームパンは、平日は20個、休日は50個限定で販売されているコラボ商品!!

 

クリームとチョコレートの組み合わせが絶品とのことで・・・。

 

たーべーたーい!!!!(←そりゃ~そうなるよね。)

 

 

 

先生には、出されたものは食べても良いけど自分で買うのはたま~にならいいよ。と言われています。

 

本当出雲はちぃが先生から食べたらだめって言われている食べ物で溢れているので、5か月ほど近寄らないように避けてたんだけど、出雲紹介してください!ってコメントも度々いただき、ちぃも出雲好きだし気になって来ちゃったけど・・・マジ食べたい!!

 

 

隣で友達が「よく我慢したね。えらいね~」って褒めながらガンガン買ってる。(←おいっ!!)

 

友達はお肌がつるん♪っとしていて綺麗なんだよね~。うらやましい。

 

あ~あまりに食べたいものが食べられず話がぼやきに逸れた。

 

もどしまーす。

 

 

 

そもそもこちらのお店は、チョコレート専門店!

 

チョコレートも紹介しないとね♪

 

 

こちらがチョコレートのメニューになっています。

食べれるならちぃはベリーズ買ってるな。うん。間違いない。

 

 

 

ブルーカカオという店名なだけにパッケージもブルー。

 

パッケージだけでなくチョコもブルー。(一番右奥ね。)

ブルーのチョコが一番高い。パティシエの友達曰く、チョコレートでブルーの色を出すのが難しいんだって。

 

 

チョコレートのエールやバニラのエールもあるんだよー。

こちらは今はまだ店内でしか飲めないんだ。

 

今、お酒を販売できる許可を取得中らしいです。

 

「バレンタインまでに許可がおりると良いですね~」ってちぃがボソッと言ったら、お店の人が

はっ!!Σ(・□・;)て顔になった。

 

逆にちぃは(;'∀')え?って顔になった。

 

てっきりバレンタインに向けて許可を取得されているものだと思っていたので。。。^^;

 

普通に感謝された。うん。良かった。笑

 

 

 

ちなみに、今は店内で飲むことができます。

 

カフェスペースもとってもオシャレ。

なんかどこを撮ってもオシャレなのでちぃの写真センスがなくてもちゃんと映えてくれる。

 

ありがたいお店。

 

 

 

上の段の右はロイヤルカカオミルクティー

なんというか、なにもかもが全部オシャレすぎる。

 

 

 

以上、沖野上ブルーカカオさんの紹介でしたー。

 

 

 

【沖野上ブルーカカオ 本店】

島根県出雲市大社町杵築南765-1

0853-53-5310

10:00~18:00

定休日:不定休

※支店の住所がみつからず・・・。参道の元眼鏡屋さんを改装した建物です。

 

 

 

〜ちぃさんグッズ販売中〜

トートバッグやエコバッグ、ちぃさんのシールがあります。

 

 

新作

 

 

 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します。