みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

今日ご紹介するのは、出雲市平田町の木綿街道にある【文吉 たまき】です。

「たまき」といえば松江や出雲では知らない人がいないぐらい有名なうどん・いずも蕎麦屋さんです。

 

こちらのたまきは他のお店とは少し違ってとってもオシャレなメニューが多いのです。

 

そんなオシャレなメニューが多い「文吉たまき」さんでちぃが選んだメニューがこちら。

 

 

 

バジル香るジェノベーゼ

はい。これうどんです。

 

どこからどう見てもフェットチーネパスタ。

 

でも、うどんなのです。笑

 

 

 

他にもナポリタンやクリームソース系のうどんもあります。

 

これらは、木綿街道にある文吉たまき限定メニューとなっているので、他のたまきでは食べれません。ご注意ください。

 

 

 

そしてこの日ちぃさんはどうしても天ぷらが食べたくて・・・。

 

天ぷらの盛り合わせも注文しちゃいましたー。

さすが島根!!後ろの方にあって気づかないのですが、舞茸の天ぷらもありました。

 

きっと奥出雲産の舞茸なんだろうな~と思いながら食べていました。

 

 

 

結構ボリューミーで食べた後は満腹に!

 

 

 

ただ・・・・

 

 

たまきといえば・・・・「しょけめし」は外せない!!!!

 

しょけめしって何??って思った方はぜひこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

ということで、夕飯用にしょけめしが入った黒酢の酢豚弁当を注文。

酢豚の野菜がしなっとなっているのは、電子レンジで温めたから。笑

 

やっぱりたまきのしょけめしは本当に美味しい!

 

(4月に入社した)まっさんも、たまきのしょけめしを自分で作れるようになるのが目標!

 

と言ってました。かなりハイレベルなしょけめしにチャレンジされておられます。笑

 

 

木綿街道はそんなに広くないのに美味しいお店が本当たくさんある!

 

次の日の夜も友達と木綿街道にあるイタリアンレストランに行ったよ。

 

またブログで紹介しますね♪

 

お楽しみに~☆

 

 

 

【文吉たまき】

 

 

出雲市平田町片原789-17

 

0853-25-7951

 

11:00~20:30(LO.20:00)

定休日:不定休(1月1日はのぞく)

 

 

〜ちぃさんグッズ販売中〜

トートバッグやエコバッグ、ちぃさんのシールがあります。

 

 

新作

 

 

 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します。