おもしろ日記ランキング

※人気ブログランキングに参加中。

 ぜひ、1日1回ポチッと押してください。

 

 

みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

今日は、江津にある窯元を紹介したいと思います。

 

【嶋田窯】

 

入口にドラえもんのようなたぬきの置物がありました。

 

ドラえもんは一応ネコなんですけどね。笑

 

 

スルーできなくて写真撮りました。笑

 

ちぃこういう遊び心あるの大好き!

 

てか、いたずらされたとかじゃないよね???ちゃんとこちらの窯元さんが書かれたんですよね??

 

 

 

中に入るとところ狭しと素敵な食器や器がずらりー。

 

 

器の底がキラキラしていてとっても素敵。

ちぃこれ買ったよー。どれにしようかすっごく迷った!

 

 

同じタイプの醤油皿もあって。

 

 

最終的に色々見てちぃが購入した食器がこちら。

左上は、何にでも使えそうだな〜って。

 

右上は、こちらの窯元さんはこういう柄が有名だそうで、ひとつ購入。

 

ケーキや果物を食べるときに使っています。

 

そして下の2つはさっき買ったよーって行ってたやつ。

 

 

結局この2つの色にしましたー。

 

 

 

 

コップとか欲しかったけど、ちぃ一人暮らしなのにコップがたくさんあって・・・。汗

 

これ以上増やしてもな〜と思い断念。

 

また行きたいな〜。

 

 

 

ちなみに、ネットでも購入可能です。

 

 

興味のある方はぜひ!!

 

 

 

 

 

【嶋田窯】

島根県江津市後地町1315

0855-55-1337

9:00〜17:00

定休日:不定休

 

 

ちぃさんねる漫画第6話

 

 

 

 

 

新作

 

 

 

 

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します。