おもしろ日記ランキング

※人気ブログランキングに参加中。

 ぜひ、1日1回ポチッと押してください。

 

 

みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

今日は、松江にあるパン屋さんを紹介したいと思います。

 

最近、こちらのパン屋さんの前を通る機会が増え、気になっていて仕事がおやすみの日に行ってきました!

 

こちらのパン屋さんは、朝7時30分からオープンされています!はやーい!!

 

 

 

ヨーグルトパン発祥のお店で、そのヨーグルトパンがとても人気だそうです。

 

では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

【パンェブール】

お店の外観もと〜ってもおしゃれ♡

 

 

しかも、パンェブールさんでは、人体に有害な物質が含まれるイーストフード(食品添加物)は一切使用されておられないそうです。

 

イーストフードを一切使わない、安心・安全なパン作りをモットーにされておられます。

 

 

とっても嬉しい情報です☆

 

 

さて、お店の中に入って行きたいと思います。

 

わ〜〜〜美味しそうなパンがたくさん。

 

奥はイートインスペースになっています。

 

購入したパンをお店の中で食べれます。

 

 

 

春だからか桜パンがすごくたくさん並んでいました。

 

こちらも、春季限定のパン。

 

松江で有名な李白という酒造さんの「山田錦」の米粉と桜の葉を練り込んだ桜色のフランスパンだそうです。

 

このフランスパンに、山根菓子店のこしあんがサンドされているそうです。(^^)

 

松江のプロフェッショナル達のコラボレーションとのこと!!!

 

すっばらしい!

 

 

こちらはカレーラスク。

 

色々なラスクを見てきたけど、カレーは初めて!

 

 

 

これがこちらのお店の人気商品!ヨーグルトパン!

 

ちぃも買ったよ。

 

すっごく美味しかった。

 

パンの生地もふわふわで、中にヨーグルトクリームが入ってて、とっても美味しいの!

 

 

 

しかも、ヨーグルトパンは1種類だけじゃなく色々な種類があるの!

いちごヨーグルトパン、パインヨーグルトパン、抹茶ヨーグルトパン!

 

本当、珍しいパンがたくさん並んでいるパン屋さん!

 

 

カレーパンもあるよー。

 

めっちゃ外がサクサクで美味しかったー。

 

 

珈琲あんぱんもあったり。

 

すごい・・・。見てるだけで楽しいパン屋さん。

 

 

パン屋さんなので普通に食パンもあります。

 

食パンも2種類。ちぃは山型食パンが好きー。

 

焼くと上の方がカリカリして美味しいんだよね。(^m^)

 

 

左のバタールは、シンプルなフランスパンだそうです。

 

でもね、このバタールがこちらのパン屋さんで一番人気だそうです。

 

もう人気すぎて殿堂入りを果たしたそうです。

 

 

ただ・・・ちぃさんは、お隣のP&Bトラディッショナルというバケットを購入。

 

長時間発酵させたバケットでカリカリのもちもち食感って書いてあったの。

 

カリカリでもちもちが大好きなちぃさんは、いくらナンバーワンとはいえ、シンプルなフランスパンよりもこっちの方が気になった。

 

 

で、結局ちぃさんが買ったのはこちら。

 

あんバターサンドも買ったし、バジルのピザパンも買ったよ。

 

2日でぺろりだった。

 

パンはワインにも合うので良いですよね♪

 

 

パンェブール

松江市石橋町421

0852-26-5693

7:30〜19:00

定休日:日曜日

 

 

 

〜ちぃさんのグッズ販売中〜

A4用紙がすっぽり入る巾着1,500円

トートバッグ、コンパクトタオル、Tシャツ、エコバッグ等色々あります。

興味のある方は、メッセージにてご連絡下さい。

おまけでちぃさんのシールが1枚ついてきます。

 

 

ちぃさんねる漫画第6話

 

 

 

 

 

新作

 

フォローしてね

応援よろしくお願い致します。