おもしろ日記ランキング

※人気ブログランキングに参加中。

 ぜひ、1日1回ポチッと押してください。

 

 

みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

 

 

本日は、予定していた松江の歴史後編ではなく、こちらを先に紹介させてください。

 

楽しみにしてくださっている皆さん、申し訳ございません。

 

明日、必ず後編を更新します。

 

 

 

 

また、ナカナカ皆さんにコメントの返信ができず申し訳ございません。

 

リブログしていただいているのにそこにもコメントに行く時間がなく・・・。

 

少しずつ返信していきますので気長にお待ちいただけたらと思います。

 

 

 

さて!

 

 

以前こちらの記事に書いた島根県立松江東高等学校の「地域共創人育成Project」にてちぃさんねるがどうすればもっと広まるのかという難問に生徒さんたちから色々アドバイスをいただきました。

 

 

そこで、生徒さんたちからあげられたのが、まずこの2点。

 

・Instagramをやってみましょう。

 

・動画が見たくなるような予告編を作ってみましょう。

 

という事でした。

 

他にもアドバイスがあったのですが、とりあえずちぃさんこの2つを先に実行してみました。

 

 

今日から12月。

 

生徒さんたちの提案してくれた全ての提案をやってみたい気持ちは山々なのですが、年末で忙しく、抱えている仕事の期限が迫っているため、今ちぃにできる精一杯のことをできたらと時間をみつけてやっています。

 

 

 

高校生にもなるとVチューバーなんて興味がないと思ったのですが、まさか他にもちぃの悩みを一緒に解決したいというグループさんがいたそうです。

 

それを聞いてすごく嬉しくて、提案してくれたことはできる限り応えたいと頑張っております。

 

 

まだ予告編しかUPできていませんが良かったらInstagram見てやってください。

 

 

他にもこのプロジェクトが成功するよう、フォロワーの皆様にもちぃのYouTubeを宣伝していただけると嬉しいです。

 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

Instagram

↓↓こちらをクリックしてください。

 

 

ちなみに、Twitterもやっています。

 

Twitterでは、ちぃが行った場所をリアルタイムで写真付きでアップしています。

 

そして、その行った場所をより詳しく、写真をたくさん使って紹介しているのがこちらのブログです。

 

Twitterを見ていただけるとちぃが今度ブログで紹介する内容が事前に知ることができます。

 

良かったらTwitterの方もフォローいただけたらと思います。

 

Twitter

https://twitter.com/chii_shimane?s=09

 

 

ブログもTwitterも始めた当初はどうすれば良いのかわからず、色々な人にアドバイスをいただき、今の形になりました。

 

Instagramは今後どういう形にしていこうか悩み中です。。。

 

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。