みなさん!こんにちは!

 

ちぃでーす!チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

最近、キムさんと仕事の話をしているときに、ちぃが以前キムさんから教えていただいた事をすっかり忘れており、

 

ちぃ「そういえば、以前にもその説明聞いた事があります。2回目ですね。照れあせる

 

キム「いえ。3回目です!真顔

 

ちぃ「え?2回ですよー。増やさないで下さいよー。ぶーぷー

 

キム「覚えてないかも知れないね。ちぃさんが入ってきたばっかりの頃に話したから。ニコニコ

 

ちぃ「え。。。そうなんですか?全く覚えてないです。ショックあせる

 

キム「いいんです。僕が悪いんです。ぼけーちぃさんの記憶に残らないような話をした僕が悪いんです。ぼけー

   もっときちんと伝えていれば、ちぃさんの記憶に残っていたのに。ニヤニヤ反省します。ニヒヒ

 

 

始まった。。。。

 

 

 

キムさんの、自分を責めるフリして遠回しでじわじわちぃを責めるの術。

 

 

ちぃ「遠回しでチクチクくるのはなんででしょう?真顔

 

キム「そんな事ないですよ。僕が悪い。ニヤニヤ僕が反省します。ニヤニヤちぃさんは一つも悪くない。ニヒヒ

 

ちぃ「遠回しで責めてるフリして、近回しできますね。。。ぼけー汗

 

 

キム「え?近回しってなに??

 

 

 

ちぃ「遠回しの反対です!真顔

 

 

キム「ダイレクトと言う言葉とか直球という言葉とかありますよね?ゲラゲラ

   そもそも、近回しって回っているからそんな近くないよね?爆笑ゲラゲラ

 

 

 

実は、キムさんが近回しってなに?って聞いたあたりから自分でも薄々おかしな事言ってる事に気づいていたちぃさん。

 

でも、最近ちょっぴり(?)頑固なちぃさんは間違いを認めたくなくて遠回しの反対です!と言ってみる。

 

子供が親にバレバレの嘘をつくあの感じになっています。

 

 

 

 

その後も、別の話題でちぃさんをいじってくるキムさんに

 

 

ちぃ「そんな言い方したら私が悪者みたいじゃないですか!」と、言ったら

 

キム「え?ちぃさん「みたい」って言葉の意味わかりますか?悪い人じゃない人が悪い人のように言われたときに使うんですよ。ニヤニヤぷぷぷ

 

 

 

ちぃ「知ってますよ!だって、ちぃは良い者ですから!」

 

キム「良い者。。。ぼけー汗

 

 

 

当分、反対語ブームを社内で巻き起こそうと思います。

 

 

が、きっと誰も乗ってくれないと思います。笑

(いーもーん。いいーもーん。)

 

 

 

 

※このブログは、以下の画像を使用させていただいております。

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

 

 

 

新作動画

 

歩いて渡る嫁ヶ島2019

 

 

 

 

 

 

 

【動画集】

 

 

ビーチフェスタ編

 

月照寺編

 

 

家族de日曜日

 

人気動画!

 

 

☆新聞で紹介されたよー。

https://ameblo.jp/ckylaugh03/entry-12485502438.html?frm_src=thumb_module

 

☆ネットにも載ってるよー。

http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1561253888352/?fbclid=IwAR0NvHJk8HVskDZvk12fa6NhOrbih1FEOgp1jRaKwbEDD5C_V3ClfGGKx4Q

 

 

和菓子作り体験したよー。

 

壁画で遊んでみたよー。【ブログ限定公開】

 

ソウル編(↑の動画の場所への行き方)【ブログ限定公開】

 

カラコロ工房【ご利益編】

 

知識ゼロから始めたちぃちゃんねるデビュー動画

 

 

 

フォローしてね

ちっこりさん募集中です♪

応援よろしくお願い致します。