今週はお弁当💮皆勤賞
料理が苦手、献立も苦手、早起きも苦手。な私が息子と息子の友達のお弁当を作り出して今年も残すは1ヶ月

がんばった!

今日は息子の友達のことを書きます

息子とは中学からの友達です
偶然同じ高校へ入学しました

物心ついた時から両親が嫌い
両親が作るご飯も嫌い
考えも嫌い、と彼は言います

だけど本当は仲良くしたい
家族が好き
両親の期待に応えたい、そう見えます

中学校の昼食は学校給食だったけど、
高校はお弁当、コンビニ、売店、学食

彼は両親から昼食代を貰ってるのに気づいたら昼食は飲みたいジュースしか摂っていない

昼食で固形物を食べなくなっている生活を知ってしまった

固形物を、、
ご飯を、食べさせないと!!

息子に相談をして、息子の友達からのリクエストもあり、そんなこんなでお弁当2人分作りが始まったのでした

お弁当代は貰ってません
息子と一緒に元気いっぱい高校卒業してくれればそれがお弁当代金です❁︎