ご訪問いただき、いつもブログを読んでいただきありがとうございますラブラブ

 

はじめましての方はこちら

 

 

今日は成人の日ですね~

新成人の皆様おめでとうございますラブラブラブラブ

 

ということで昔のことですが私の二十歳の時のお話ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

父が頼んだ方は踊りの先生でもある方だったらしいから

まさか…とは思っていたけれど

まぁ…予感的中だよね(笑)

 

当時の私自身も太っていてニキビ面で可愛くはないんだけどね

でもでも何か思い浮かべる理想の姿ってあるじゃないですか~

そこまで可愛くはなれないってわかっているけど

せっかく一生に一度のことでお金をかけていただけるんだし

少し綺麗な写真として残せるのかなぁなんて…笑い泣き

 

鏡で眉毛の赤さを見た時に

想像していた二十歳の記念写真には絶対にならないビックリマークって思ったよね(笑)

 

そこから着物を着せてもらって

写真館に移動したんだけど

 

自分で少しずつ眉毛を茶色になおしたり

必死に口紅を薄くしたのを覚えています(笑)

 

当時も今でも

『お母さんにやってもらったらよかったぁゲッソリ

 

と私はまったく同じセリフを言います。

 

だって母は和裁、着付けの先生。

母に着付けしてもらえばよかったじゃんねぇ。

 

昨年引越しの時に久々にこの時の写真見たんです。

もう最高のネタとして笑うしかないけれど

とっても切なくなりました笑い泣き

 

残念なことに私って

いざ記念という時にいい写真が撮れてないことが多いです(笑)

 

 

成人式はそんなに出たい!と思ってなかったからいいんだけど

今思えば出ればよかったかなとも思います。

 

振り返ってみても

全体的に二十歳はそんなに楽しい感じではなかったです。

 

それでも母が私の為に東京に来てくれて

一緒にお祝いしてくれたのは嬉しかったです。

 

明治神宮でお参りして

父と母の思い出のお店に連れて行ってもらって食事しました音譜

それはいい思い出ですラブ

 

 

今年はコロナで成人式自体が中止や延期になってしまい

悲しい思いをされている方も多いですよね。

今は色々我慢しなくてはならないと思いますけど

将来「二十歳の頃は大変だった」と振り返って話せる時がくると思うのです。

色々な形の思い出の作り方もあると思います。

 

何よりも命が大切なので

本当に無理されないで過ごしてくださいね照れ

 

 

chikasaのmy Pick

 

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけるととっても嬉しいですハート①

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ