暑いですね~カキ氷
この殺人的暑さどうしたものかえーん
 
今日は父の訪問診療の先生が
予定より早めに来られたので
 
父もゆったりお昼寝できて
のんびり過ごせました♪
 
 
父も母も元気ですが…
私ですよえーん
 
また、私
今年も刺されました。。。。涙
 
 
思い出したから載せますが2016年にも描いてた…
 
今年は鼻水は出ていないけど
つい先週の誕生日前日に
 
足元が赤くなり
そこから痒くて痒くて、だんだん痛くもなり
水ぶくれまでできて
 
まさに痒い誕生日(笑)あせる辛かったえーん
 
ここのところ集中力がなくなって
ほんとーに大変でしたあせる
 
不思議なことに毎日違うところに
新しく虫刺されができていて
足だけじゃなくて腕や鎖骨にまで…
 
毎日刺されてるのか?それとも感染なの?と
不安になってきたくらいガーン
 
一応診てもらったら?と母に言われて
今日皮膚科に行ってきました。
 
すると…
 
お医者さん『どこに行ったの?こんなに刺されて…』
 
ちかさ『いや、どこにもびっくり
 
お医者さん『庭に出たんじゃない?』
 
ちかさ『いえ、もう暑くてこの一週間は庭に行ってないです。』
 
お医者さん『虫刺されには間違いないけど、もしかしたら
あなたの体がアレルギー反応起こしてるかもしれないね』
 
ちかさ『えっ?虫って…原因は何ですか?』
 
お医者さん『原因はわからないけど…私が見る限り
ネコノミだと思う。野良猫とかいない?』
 
 
ネコノミ…
 
ネコノミ????
 
 
確かに庭を野良猫はウロウロしているけど…チーン
 
ネコノミは猫を吸血するけど人も吸血するらしい。
 
ずっとダニだと思っていたガーン
 
ダニに刺されたと思って
ダニ除けシートとか買って
がんばってたのに
 
ダニはずっといるし、そういうのやっても
あんまり効果ないよ~ってお医者さんに言われて
塗り薬出してもらって終わりました。
 
 
虫を特定するのは難しいらしく
ハッキリしたことがわからなくてモヤモヤするけど
その後ネットで調べたらそうかもなぁって思ったDASH!
 
でもいつ?ちょっとした時に刺されてるの?
どこからか連れてきたのか…私w
 
どっちにしろ毎年恒例になりつつある
この時期の虫刺され。
 
まだ治ってなくて辛いですが
ちょっとヒントがもらえてよかったですチュー
 
それにしても両親が刺されなくて
ほんとうによかったえーん
 
にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。
 
私の家族のことを描いたコミックエッセイ本発売中ですハート赤
父の病気から始まり
老いについてのことを
娘の私の目線から描いたオールカラーコミックエッセイです。
 
イースト・プレスMATOGROSSOにも
単行本の中身を途中まで掲載しています。
 
どうぞよろしくお願いしますキラキラ
 
読んでくださった皆様
ほんとうにありがとうございますペコハート
 
にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。 にこまーく。
 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけるととっても嬉しいですハート①

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ