少し前に口の中に口内炎ができた息子



結果は手足口病だったのですが

発熱もなく、発疹も見つからなかったので



この時は

びっくりもしかしてビタミン足りてない?



なんて思っていました笑い




保育園では野菜も含め、

給食は完食+おかわりの多い息子ですが



家ではなかなか野菜を食べなくてショボーン






数年ぶりにスロージューサーを出しましたキラキラ




5、6年前に買って

よく使っていたのですが


妊娠してからは

生野菜いっぱいって!?

冬には身体冷やしちゃうかな!?


と仕舞い込んでましたガーン





一応小児科に行った時に

先生にも3歳の息子に生野菜のジュースを

飲ませるのをどうかとご意見を伺いました




にやり野菜は流水でしっかり洗って

 適切な量ならいいんじゃないかな

 



とお言葉を頂き安心して

いざジュース作り!!





といっても

フルーツや野菜を切って入れるだけ爆笑





最初は飲みやすいように

りんごりんご

にんじんにんじん

オレンジ、グレープフルーツ



甘めのジュースキラキラ





息子に材料を入れるのを手伝ってもらうと

大興奮ニコニコ笑い笑い笑い




ニコニコりんごしゃーん!にんじんしゃーん!




と言いながら次々と入れてくれましたおねがい




もちろん自分で作ったジュースは

とても美味しかったみたい目がハート






そこから毎日、夕食後に


ニコニコジュース作りたーいキラキラ



とご要望がダッシュ




毎日楽しそうに作って

みんなで乾杯して飲んでますルンルン


夕食後の準備〜片付けは正直言って面倒ですが不安

息子の栄養と食育のため母はがんばりますキラキラ






今までは

りんご、にんじん、オレンジ、

グレープフルーツ、パイナップルの

甘めジュース




そろそろ小松菜や、ほうれん草の

緑のジュースも挑戦しようかなニヤリ






それにしても、

5年くらい前と比べて

フルーツが高すぎるーーーガーン


イメージ、倍くらいしてる気がするえーん






読んでいただきありがとうざいます