3歳児健診で栄養士さんからお話があった

「共食」(きょうしょく)



すでに、息子と朝も夜も一緒にしていたのですが

食後のデザートのフルーツは

息子だけが食べています

もちろん一緒にテーブルにいて私とお話しながら食べてます



最近、そのフルーツを1つ私にくれて


にっこりいっしょに あむ(食べる)しよ!


と言ってくれる事が多くなりましたラブラブ




その時に

おねがいありがとう!

 一緒に食べるとおいしいねーキラキラ



なんて言いながら食べています気づき






そして先日


お出かけ先でアイスか食べたいと

言い出した息子




あいにくアイス屋さんがなかったので

夫と2人でコンビニに入って行きました



お目当てはこれ



写真はホームページからお借りしました




美味しいんですよねおねがい





そしてコンビニから出てきたその手には








まさかのアイスが3つびっくりダッシュダッシュ






ニコニコママ はいっ!

 パパ はいっ!

 〇〇(息子)のこれ!



と、1人一つずつくれたしたー笑い泣き




息子はまだ1つ全部食べれるわけでもなく

私も昼食後だったのでお腹いっぱいで

食べる気はなかったのですが





真顔どーしても3つ買うってきかなくてダッシュ

 みんなで食べたいみたい



と夫も困りながら買った様子




せっかくなのでベンチに座って

3人で美味しくいただきましたキラキラ




息子はニコニコで



ニコニコいっしょにあむ(食べる)と

  おいしーねー笑い



ってご満悦おねがい


その笑顔が可愛くてラブラブ







ただ、息子は自分の分を

1/3ほど食べたところでふざけて立ち上がり

アイスを落としてしまいました驚きもやもや





結果、私の分をしっかり食べてました笑い泣き



前もって予備を買っていた感じダッシュ




落としたアイスを私が片付けてるすぐ横で

ニコニコおいしーいラブラブ


って言いながら食べてましたチュー気づき




まったく困った息子くんです笑い








読んでいただきありがとうございます