3歳児健診前の保育園との面談の続きです



1番の心配は普段お友達とトラブルがあるのか

手を出してしまうことがあるのかガーン

ちなみに普段、室内遊び場などで他の子とトラブルになることはありません

でもそれは近くに私がいるので、その前に止めることができるからなのかなぁと思っています



ニコニコ保育園でお友達とトラブルになる事って

 ありますか?

 普段はあまりないのですが、

 気を許したお友達だとどうなのかなって


ひらめき〇〇くんはほとんどないですよ


ニコニコお迎えに行くと、他のお子さん同士が

 おもちゃの取り合いしてたりで

 泣いているところを見るのですが

 息子も取り合ったり、叩いたりとか・・・


ひらめきあんまりないですね

 欲しいおもちゃは「かしてー」と言ったり

 その子が遊び終わって置くのを

 チラチラ見て待ってたりします


ひらめきおもちゃ取られちゃったときは

 ぼーぜんとしたり、悲しい顔で見てたりで

 むしろ、私たちの方が

 「まだ遊びたかったよね 

  そうやって言ってもいいんだよー」

 と声をかけるくらいです





うん


息子らしい笑い泣き




他害がないのは親として安心だけど


なんだろ


この性格ちょっと不安ダッシュ





ニコニコ保育園で泣くことってありますか?



ひらめきたまにですがズボンが

 上手く履けなかったりすると

 ほんと静かにシクシクぐすんって感じで

 朝のママとのお別れの時が1番泣いてます


ひらめきまだ担任になって2ヶ月ですけど

 大声で叫んだり癇癪みたいなことは

 私は一度も見たことがないです

 どちらかと言うとおっとり穏やかに

 過ごしています




まずはお友達とトラブルはあまりなく

穏やかに楽しく過ごせてるみたいで良かった爆笑



少し引っ込み思案なところもあるみたいだけど

先生に助けを求めたりする事もできてるみたいで

信頼関係があるのも安心キラキラ



その他

お給食はよく食べていて

野菜はときどき食べが悪いけど

先生方がスプーンを口元に持っていくと

しっかり食べてるらしい


魚や肉の主菜とスープは大好きで

よくおかわりをしているそうです



今回、先生にはお時間を取ってもらって

普段の送迎ではなかなか話せなかった事を

じっくり伺うことができて本当に良かったです






読んで頂きありがとうございます