子鉄歴1年の息子


プラレールで遊び出したのも1年前




最初はおもちゃ屋さんで

突然新幹線を持って離さなくて

仕方なしに買ったN700A






そこからあっという間に増えて


H5系 はやぶさ

H6系 こまち

H7系 かがやき

アルファーX

山手線

京浜東北線

湘南新宿ライン

ラビュー




その他、親戚からお下がり車両もたくさんチュー



だけど、

今1番息子がハマっている車両

西武鉄道の40000系がなかった




このプラレール

2017年と2021年に限定販売しただけで

今は店頭で売ってないんですえーん



でも息子はYouTubeで見ていて

プラレールがあることは知っている



見るたびに


ほんわかこれ ほしーなぁ


と言っていたんです

騒ぐ訳でもなく静かに・・・




念のため西武鉄道さんに

再販予定があるか問い合わせをしてのですが

再販予定もないし、もう在庫もないとのこと





母は悩みましたショボーン






悩んだ結果




買っちゃいましたーチューダッシュ









定価の数倍したけどえーん





でも息子にプレゼントしたときの笑顔ニコニコ


すぐに遊び出して

寝っ転がりながら愛おしそうに見てる姿ほんわか


寝る時も寝室に持ち込み


保育園の登園の時も手放さず

保育園についたら私に渡してくれます


帰ってきたら真っ先に40000系に走ってく


休日のお出かけも一緒




こんなに大事にしてくれるなら

買って良かったーーーおねがいキラキラ







ただ、毎日保育園から帰ってきたら

プラレールのレール組み立てが大変ダッシュ



夕飯の支度もしたいのになぁもやもや





それでも

やっぱり寝っ転がりながら

走るプラレールを眺めてる息子を見るのは

ほっこりするなぁラブラブ






読んでいただきありがとうございます