3ヶ月間毎日、保育園でのバイバイは

泣いてばかりだった息子





その日は突然やってきました






6月29日





その日は息子のクラスの先生が受け入れて係り

いつもの様に手を洗って、

抱っこでゲート付近まで連れていく

朝が早目なので、預ける時は合同保育時間です

なので担任の先生がいない時もある




「今日も泣くかぁ」って思ってたのに





先生に抱っこしてもらったら

涙堪えてこっちを見てるだけおねだり






先生も私もびっくりびっくり





ビックリすぎて、訳が分からず

一瞬時が止まった感じダッシュ







あぁ必死で泣くの耐えてるんだ



ちゃんとバイバイしなきゃいけないの

わかってるんだぁ



先生を信頼してるんだなぁ







キョロキョロ






お母さんが泣きそうーーーえーん








もう、

嬉しいのと感動と


息子の耐えてる顔と


成長したちょっぴり寂しさと


なんとも言えない感情で





お母さんが泣きそうーーーえーん

2回目です







頑張ったねーって

すぐにでも抱きしめてあげたかった笑い泣き









でもそこはグッと堪えて

先生とアイコンタクトしてニコニコ





おねだりこんな顔の息子に

楽しんでねって笑顔でバイバイおねがい






教室を出たら

またお母さんが泣きそうーーーえーん






いつもは息子の泣き声に

後ろ髪引かれる思いで保育園を出るのに




その日は最後まで泣き声は聞こえず




抱きしめて褒めてあげたい気持ちに

後ろ髪引かれてました笑い泣き







続きます。


読んで頂きありがとうございます