前日17時20分に寝た息子

20時くらいに一度泣いて起きたけど

抱っこで即就寝おやすみ




そのまま朝までぐっすり寝てました




朝も7時半に起こすまで寝てる

14時間睡眠びっくり!?




体調不良を心配したけど

熱もなく起きてから元気に遊んでましたキラキラ




夜ご飯を食べてないから

朝食はびっくりするくらい

たくさん食べてくれましたスプーンフォーク





この日は9時登園




バス見てバス保育園へ


泣きながら先生に向かって歩くぐすん

がんばれ息子チュー







仕事復帰後を見据えて

16時半お迎え






お迎えに行くと楽しそうに遊んでる爆笑


そういえば保護者会で

1歳児クラスの子は

まだ言葉が出ないから


咄嗟の時に

お友達を叩いたりしちゃう事があるって

お話をしていたので

息子のお友達との関わりを聞いてみました



ひらめき

息子くん、人の髪触るの好きですよね

お友達の髪を優しく触ったり

「いい子いい子」してくれてます

あとはバックバクでぎゅーしてますよ

物取られちゃっても

叩いたりはしていません

お友達に「かしてー」とアピールされると

すぐに渡してあげたりして

すごく優しいですよ





とのこと

人の髪、触るの好きなんですよ笑い


家でも私の髪を良く触るのですが

お友達や先生の髪も

よく触っているそう笑い泣き



あとはぎゅーっとバックハグチュー




お友達にぎゅーして

押し倒しちゃうことがあるのが

心配と伝えておきました

今のところ保育園ではないみたいです



息子がお友達と触れ合って

遊んでる話を聞けてよかった照れ




お昼寝は40分ダッシュ

早くちゃんと眠れるようになればいいなぁ








読んで頂きありがとうございます