私はトルコキョウと言う花がとても好きだ

子供達にも

ママが死んだらトルコキョウの花で

埋め尽くしてねと

伝えてあるくらい



本来なら37歳

でもこの世には産まれなかった私の弟

死産だった

私がはしかにかかり

妊娠していた母親にもうつってしまった

そしてお腹の中で弟は死んだ

性別も男の子とはっきりわかっていた


私はその産まれてこなかった弟の事を

忘れてたことは無い

むしろ私があの時はしかにならなければ

弟は産まれどんな人生を歩んでいたのかと

思うと辛い




その弟の誕生花がトルコキョウだった

迷いはスゥ〜っと消えた

弟の誕生花をタトゥーで入れる事にした

私が殺してしまった弟

罪滅ぼしじゃなく

弟に会いたい思い

弟の分までしっかり生きると

弟に約束をする

私の弟

弟   愛してる

あなたの存在は無いけどお姉ちゃんは

あなたを愛してるよ

昔  ある占いの人に

亡くなった人の事を思ってはいけない

と言われたが

忘れる事はできない

弟の事を思ってしまう事が悪い事なのかも

知れないが

弟の事を思ってしまう

私の弟