思い出した事がある

モラハラ元彼の浮気が付き合いだして5年の頃


2回も分かった時がある


その時の原因も私だった

「お前が他の男を相手しているから」だと

言われた事があった

その時

職場の人の愚痴や上手くいった仕事の事を


話してモラハラ元彼も話を聞いたり

アドバイスしてくれたりしていたのに


浮気の原因がそれだと言われた事


今考えればそれもおかしな話だが

その頃からきっとおかしくなっていたのか


「気がつかなくてごめんなさい」と謝って

許してもらった。


なぜ洗脳になったのか考えても


どうしても原因をただ私に擦りつけている


だけにしか思えない。

まぁきっとかなり昔から私が嫌いだったのだろう


だから難癖を付けてサンドバッグにしたかった


のだろうなぁ

それを私は真に受けて

おかしくなっていたんだと思う。


まぁ終わったのだからどうでもいいが


よく嫌いな人間と一緒に生活ができるもんだよ


私なら耐えれないなあ生活するのは

あっだからか!

帰りがいつも遅かったのは!


そっか〜納得!!


一つクリアしたキラキラ