飲む事を怖がっていた

一生飲み続けると思い込んでいた

安定剤を飲むとどんどん悪くなるんじゃないかと


でも安定剤を飲むと解離性障害の

離人障害か落ち着く

違和感が薄れる

多分安定剤の効果だろう

それでも違和感や物体の気持ち悪さが

なくなるわけではない

自分で検索して事実を知るのは怖いから

調べてはないが

姉は理解できたと言う

自分なんかどうでもいいと思いながら

やってきた結果。

薬を飲めばぐっすり眠れるし元気が出る

副作用は出てしまいふらつく

物忘れ?なのか?私じゃないのか

分からないが色々な事が覚えれなかったり

忘れてしまったりする


次の心療内科の受診の日が思い出せない。

時間も診察券をなんとも確認する


買い物に行くとカゴの中に入れた物を

何に使うのか分からず色々な物を入れてしまう

そして棚に戻すの繰り返し


まぁこの物体と気長に付き合ってやろう!

そう決めた。