彼以外の人を好きになる事が

この先あるのだろうか?

彼以外の人など考えられない

と11年ずっと思っていた

私の友達にも旦那が突然居酒屋でバイトしてる
女の子を好きになり、強制的に離婚をされ
捨てられた子がいる。

しかし今、新しく彼氏ができ楽しく
日々を過ごしている。

やはり離婚や別れはとても辛いが

乗り越えた先にはキラキラした

世界が待っている。

子供は犠牲者になってしまうのが本当に辛い
まともじゃない環境で育つよりは
マシなのかもしれない

私も乗り越えた先には何があるのだろう
今の私にはキラキラな世界は想像できず
不安しかない。

洗脳から抜けるこの呪縛から抜けるだけだろう

また誰かを好きに
誰かに好かれるそんなキラキラはこない。

1人で老いていくだけ。