息子がいない日の手抜き夜ごはん | ck♡kyotoのブログ

ck♡kyotoのブログ

♡日々のいろいろをブログにしてます♫♡

息子さん、今日から2泊3日、学校の宿泊学習会で京都の山奥へ行きました😃


さぁ~😆久しぶりの母、ゆっくり時間✨


仕事から帰ってまずは休憩~😁

いつもはできないことですから、休憩できるだけで、あ~幸せ~✨😊


お腹空いてきたので、何たべよかなぁ😄

・・・先日、試供品でいただいた冷麺、食べてみよ🎵


✨ふるる冷麺✨



まずは、紺色のふるる冷麺(水冷麺)を作ってみました😃
キャベツ、レタス、キュウリ、豆腐、かにかま、キムチ・・・冷蔵庫にあるものを使って😚

麺は3分茹でて、冷たい水で洗い流すだけ。
スープは水で薄めるだけ。
スープをいれた器にゆでた麺を盛り、具を盛り付け、あっという間に出来上がり💕

あ、完成品を撮影するのを失念しました😅


想像以上にさっぱり美味しく、簡単で
すぐにでき、満足度大~‼️


これからの季節にこれは使える😁☝️

お薦めです✨💖


さて、片付けも終わったし、今から何しよかな~😁