エネルギーを感じるには
どうしたらいいですか?

と聞かれることがあります。


私も最初はわかんなくて、
エネルギーとはなんぞや???
ってずっと思ってた。

いっぱい調べたり
講座受けに行ったりしてたよ。


エネルギーとは

『なんかこういう感じするな』
『ここにいるとワクワクするな』
『ここはなんか嫌だな』

こんなふうに日々感じているものが
エネルギーだよ。

スピリチュアルやっていると
エネルギーってなにかもっと
特別なものじゃないかとなりがちだけど

エネルギー=感覚 なのだ。

『エネルギーで選べるようになる』っていう
言葉に昔憧れてたんだけど

だんだんできるようになった今、
振り返ると

エネルギーで選ぶ=感覚で選ぶ

なんだよな。


例えばさ、誰かにお土産やプレゼント渡す時
『普通これだよね』っていうものより

『この人これって感じする!』
って感覚(エネルギー)で選ぶと

結果、相手に
『なんでわかったの?!これ欲しかった!』
ってめっちゃ驚かれるし、喜ばれるみたいな。


少しずつ感覚で選ぶ体験を
日常でしていくと

だんだん自信がついていくし
感覚がわかってくるよニコニコ


人それぞれキャッチする
エネルギーは違うから正解はないのだ。


なぜなら
その人に最適なエネルギーを
宇宙がそれぞれに渡しているから。

この人にはいちごのイメージ
この人にはぶどうのイメージ

って宇宙が、その人がわかりやすいように
エネルギーを渡してくれているのよキラキラ


スピリチュアルを学ぶ過程で
同じものが視えなくても
皆と違っていてもいいのだ。

あなたにしか伝えられないことがある。
あなただからキャッチできる
エネルギーがある。


感覚を掴むから
いろんなエネルギーを感じられるようになる。


迷ってる人はやってみてねニコニコ