辛口レビューです



全16話完走したけど


ビリだったと思うw


ソンガンホが受けた初ドラマ



これは間違い無いだろうと



楽しみに見始めて



何時ごろ前のめりになれるんだろ



そろそろ来るだろと思ってたんだがネガティブ



いや



嫌いでは無かったよ



でも難しかったネガティブ



面白い、面白くない以前に難解



登場人物が多い上にそいつがどんな奴だか



どっち派なのか



後半に至っては軍の中でも割れてハートブレイク



何度見直してもきっとダメだと諦めて



ざっくりと分かってれば良いやーーー(なげやり)



と思いながら



一時停止押しては



度々この相関図で確認して






でも結局



大枠しか理解出来ない



ついていけてない自分の理解度に凹む



真顔置いてけぼり感な……。




韓国史60年前後勉強してたら面白いのかもしれないですね



実際のデモのシーンとか出てくるけど



その辺は迫力ありました



60年頃は女性は皆さんチマチョゴリを



普段でも着てらしたんだね



何時ものmisoならとっくにリタイアしてるレベルなのに



完走出来たのが不思議



ソンガンホの魔法にでもかかっていたのだろうか




真顔もやもやもやもやもやもや



いや



それにしても



ドラマの構成自体



……ぶっ散らかり過ぎでしょう?



良かったと思ったのは最初と最後だけでしたハートブレイク



※ドラマは深すぎたのか?

それとも浅くて広すぎたのか?

わたしには謎だ