全12話完走!



視聴したNetflixでは半分づつ24話で配信されています





刑事物が続く気がしますが(笑)



でもこのドラマは単に犯人逮捕劇という所から



もう1歩先の



取り調べでどう対応すれば



自供を引き出せる事ができるのか



そこに焦点を当てた所が新鮮だった



プロファイラーという言葉もまだまだ知られていない韓国で



それを起こさせ確立し奮闘する刑事達



「プ、プ、プロ何だっけ?」



てなところからのスタートは



これまで根性論や刑事の勘などで解決させてきた



強力班の刑事達からは全く相手にされず



ゴキブリがデスクを這う半地下からスタートだ




ソウル庁元鑑識のチーム長ククヨンス(チンソンギュ)




韓国初のプロファイラーソンハヨン(キムナムギル)





分析官のウジュ(リョウン)



おぞましい連続殺人事件が頻発するも


強力班の捜査にも入れてもらえず



信用してもらえずの



なんとも歯がゆい前半も



この上司2人のナイスフォローと協力で実績を積み



少しづつ周りの信頼も得る事になって行きます



デレデレ里長ナイス〜

かっこいい役所だったよね︎



しかし、だんだんと自分の心を壊す様



犯人の心に踏み込むプロファイラーの危うさを



見事に演じていたキムナムギル



逆に言えば



それを見るこちら側に恐怖を感じさせた不気味な



犯人達の演技も凄かった!!



刑事物あるあるの汚職まみれの…とかも



最小限に抑えていた所でもウンザリ感も少なく←無くは無いんかい(笑)



そこも良かったと思います



ほぼ一気見出来た作品でした!!