2023映画




大災害に見舞われたソウル



見渡す限りの瓦礫の中に唯一無事だった



ファングンアパート


 

そこの6階に住む住民夫婦にパクソジュンとパクボヨン






ひょんな事から住民代表になってしまったヨンタク(イビョンホン)






そして夫人会長を演じたキムソニョン



外から助けを求めて入ってくる人とアパートの住民とのトラブルが多発して



殺伐とした感じになりそうになるけど





夫人会長の音頭により役割と分担を決め



外部の住民を追い出してからのアパートの住民達の団結と変化が



ちょっと笑える程になります



排泄物の処理の仕方のデモンストレーションを



パクソジュンにやらしちゃうとことか



会長のヨンタクがアパートを背に



「ファングンアパート支配してやったぜ」



て顔した時に流れたのがまさかの



椿姫の乾杯の歌!!





その時ファングンアパートはペントハウスの



ヘラパレスに見えたし    笑え?そこ狙いだよね笑



ヨンタクはヘラパレスのチュジンテ気取ってましたよね笑


え?違う?




そのあたり

韓ドラの流石!!



すごく好きな所であるし



パクソジュンは善良な市民が狂気に変化する様を



すごくリアルに演じていたと思う!



ほとんどの人がきっとミンソン(パクソジュン)のようになってしまうだろう



キムソニョンの夫人会長役も良かった



大災害



起こって欲しくないけれど



ここは日本



考えなくてはいけないと思わされた作品