Disneyプラスで27日から配信が始まった



SHOGUN  将軍



視聴開始!!



火曜日2話配信されたのだけど



来週火曜日からは1話ずつの配信だそうです



真田広之と二階堂ふみの番宣をみて、楽しみにしていた作品



期待を裏切らないハイクオリティな仕上がりです!



と、いうのも



ハリウッド制作なのね



トップガンマーヴェリックの原案者の制作総指揮



真田広之がプロデュースらしいんですけど



彼が演じる吉井虎永は徳川家康がモデルとなっており



敵対する石堂和成は石田三成がモデルとなっており




落葉の方のモデルは淀殿




と、言う具合に



あまりにも有名な実史からは



ひとまず頭をリセットして観る必要がある!



のかも



「え?落ち葉の方って誰だっけ??」



「虎永って誰よ」となるのでね



特に大河ドラマフリークの方には(笑)




時代は戦国時代末期



イギリス人のアンジン(安針)が日本に漂着した所から始まります



彼がドラマの核になって行きそう



全10話



楽しみです