7月27日~8月8日まで



清里高原の萌木の村で開催中の



シャンブルウェストの



「くるみ割り人形」を鑑賞してきました!!



なかなか珍しい野外ステージのバレエ公園は



長らくの念願だったのですが



なんと既に34年も続く公演なのですね



開演まで萌木の村を散策して



暗くなる19時開演を待ちます







変わりやすい山の天気



パラパラとおちてくる雨の中でダンサーさん達のリハーサルを見学できたり



楽屋メシのキンパを食べたりして



開演を待つ間も



普通の劇場の公演とはひと味もふた味も



違って楽しい♡



どうか雨か降りませんように!!







毎日主要キャストが変わるのも魅力の一つ



チケットを購入するのもキャストとにらめっこ



                                       上差しけっけちゃん



吉本興業所属のバレリーナ芸人



「けっけちゃん」こと松浦景子さんのファンなので



その日出演の4日にしたのですが



翌日主演の上野水香さんと迷う迷う



上野水香さんは東京バレエ団のプリマバレリーナ✨️✨️✨️



日もどっぷり落ちて…



SS席の前(1番前)には自分のシートを敷いて



そこに座って観れるフィールド席があって楽しそう!



20分の幕間にはお子様はライトアップしたメリーゴーランドに乗れるという粋な計らいも✨️


(ライトの関係で上手く撮れない💦)


公演が終わると出演者がポーズをとって



撮影会





真っ暗な森の木がライトに浮かび上がって



たまに稲光がひかり



なんとも言えない雰囲気






くるみ割り人形という演目は



クリスマスの物語なので12月はどのバレエ団も



くるみ割り人形なのですが



夏の野外のくるみ割り人形も素敵でした



開演中も場内販売のビールや軽食を片手に鑑賞できるのも



劇場鑑賞とは大きく違うところ



演目物語の説明や最後の打ち上げ花火!!!



演者アナウンスなどなど



バレエ初心者でも



十分に楽しめる清里フィールドバレエは



本日7日が千秋楽になりますオススメです♡



来年又絶対参戦します!!



今から来年が楽しみデレデレ



※虫除けや雨具のサービス

チケットを提示すると買い物の割引サービス

など

地元あげての至れり尽くせりのサービスに

感謝します