ドリーム~狙え、人生逆転ゴール

2023



すごく楽しかった~~~!!



魂の抜けたサッカー選手ホンデをパクソジュン



映画?テレビ?のプロデューサー、ソミンを



IU



実話を元にしたお話らしい。



ホームレスの国別対抗サッカー大会出場を



取材してドキュメンタリー番組を制作するために



ホームレス韓国代表の監督を探していたソミン



ホンデもサッカー選手として行きずまり



プライベートでも色々あり……。







まずね



パクソジュンとIUのふたりの掛け合いが流石!!



テンポも良くてあっという間の前半



ホームレスの皆が街頭で売っていた雑誌「ビックイシュー」は



日本のホームレスも街頭販売していたような気がして



めっちゃ気になる。



その雑誌名が又チーム名になったりして



又また粋だよね







前後半通してほとんどカメラを持っていたIU



コメディも上手い~



後半の大会のシーンからは



安易に想像できるベタな話運びに



ちょっとがっかりもしたけど



まぁ



この手の話だから



こうなって然るべきだよね!!と



生ぬるい感じで許せちゃうのも



ジョークやセリフの掛け合いが良くて



観ていて気持ち良かったからだと思う!!



楽しく笑えた2時間7分



嬉しいカメオもいきなり来るよ!!






パクソジュンいいわぁ



ワンマンドゥ🥟食べたくなった



キミはもうたべた?!