生クリームの代わりにヨーグルト使ったら、非常にさっぱり味わい深いいいのができました。
しかも1pieceにつき、
私の場合ログ1で食べれる!最高!

クリームチーズ
玉子
ヨーグルト
レモン果汁
砂糖(パルスイート)
ホットケーキミックス

を使用しました。
やっぱりベイクドチーズケーキとガトーショコラは簡単で美味しくできるし、あんまり技術とかの問題なく誰もができるお菓子だからいいなあ。
材料まぜこぜするだけで殆どキッチンにいなかった(こーたの世話で)けど、
余裕でできた。



ケーキを皿に出してうつ伏せの状態(笑)ちょっとブサイクだけど。。



今回は思いつきで作ったから、あんまり可愛く紙とかしけずorz
でも味は合格点。
次回はクランベリー(冷凍庫のストック)をまぜこんで焼く予定。



週末、サーティワンにてチャレンジザトリプル!
サーティワンワールドレコード、オレンジチーズケーキ、抹茶で。
こーたも抹茶を三口ほど。
すごい美味しかったみたいで、私と旦那が食べてる間ずっと、ジタバタしてました。
早くたくさん食べさせてあげたいけどねニコニコ
お腹壊しそうだからなあ。



Android携帯からの投稿