皆さんはご存じですか?

私はフジテレビで知りました。
特ダネみてて、加害者の名前が透けて見えてました。
気になるからネットで調べました。
親が社会的な立場にある子供三人が加害者のようです。
うち一人は警察官OBの孫で、事件を殺人から自殺にすり替えた疑惑があるようです。

私はこの事件の詳しいことは書きません。
だからここでも名前はわかってるけど名前は書きません。


でも一人の人間、親として考えを書きたくて、こんな事件がなくなるようにと願って、今日は、記事をアップします。



悲惨すぎるし、いじめ関係者みんな狂ってる。
私は子供にも刑罰は必要と思う。
義務教育以上の子供には罪は罪として償わせるべきだと思う。
殺人を犯した子供は実名報道して家族も社会制裁うけるべきだと思う。

被害者家族が、こうなる前に三回も出した被害届も警察に受理してもらえなかったことを思うと涙が止まらない。
私が被害者家族なら、加害者家族もろとも死んでしまえと思うし、加害者家族なら加害者である我が子と一緒に死刑にされても仕方ないと考える。

もちろん私は死にたくない。
でも罪を受け入れる。
死にたくないけど死ななければならない。
被害者の少年はそうして、他界したのだから。

きっと、この事件については
いろいろ考えがあるだろう。
誰が悪いのか?
多分、ただ見てた傍観者も当事者も社会もみんな悪い。
テレ朝で羽鳥とかは「いじめはいじめる方にもいじめられる方も悪い」みたいなことをいってた。
こいつはバカだな。
本当にバカ。
多分いじめられたことないんだろな。
いじめは加害者だけが悪いに決まってるよ。
よほど性格悪い暇な人間がすること。

原因はされる側にもあるかもしれないけど、いじめないと気がすまないの?
ばかじゃね?
そんな暇あったら自分のことやれよ。
もっとやることもてよ。
いじめなんかに自分の生きる時間割いてばかじゃね?

すいません、
あまりに腹立つから支離滅裂ですが、
今回私が一番言いたかったのは、

実名報道賛成!
子供にも刑罰賛成!(特に殺人)
加害者家族は社会制裁うけて然るべき
警察、教育現場の隠蔽体質どうにかならんの?


以上4点でした。

Android携帯からの投稿