というわけで完成したんですが、まずは感想から。

生クリームはもっと少なくていいな。
ホットケーキミックスも。

サックり感が強めがいいなら玉子4個でホットケーキミックスもやや増やしていいかも。

今回はしなかったけど、クルミとかいれたら絶対もっと美味しい。

ネットレシピでは生クリームとホットケーキミックス使わずの方もいました。
その場合、メレンゲはかなりしっかりめに立てるといいんかなと思いました。



炊飯器の中でこんな感じに仕上がりました。
かなりいい!

できたては柔らかいからしばらく放置がよいです。私はすぐ皿に移して失敗(笑)
少し記事が炊飯器に残ってしまった(笑)
でも粉砂糖でリカバーできそう。
私はしないよ。面倒だから。


材料全体の炭水化物(私使った材料の場合)156グラム(1ピース約20グラム)
脂質70グラム(9グラム)
たんぱく質40グラム(5グラム)

こりゃ、次回は生クリーム抜きか減量だな。
ある程度チョコだから生クリーム使わなくてもこくがあると思うんですよね。
あとホットケーキミックスもメレンゲで補えそう。


血糖推移は
ケーキ1ピースに際して、脂質考慮してログ3。ほんとは2で追加1が良さそう。
1時間後、50
1時間30分、54
2時間110
2時間30分、127
3時間117

こっからはもう上がりそうにないと感じてはかるのやめました。
そもそもこんなにはかると私のチップなくなる。。

こんな感じですが、最後にケーキ自体の感想。

これはすごい当たり!
メチャクチャ美味しい!!
作り方は簡単だから絶対試してみてほしい。
ほんとならケーキ形で作った方がいいのかなと思ってたけど、全然変わらないと思う。
てか、ガトーショコラについてはこの作り方がベストではと思うほどの出来でした。
はっきりいって、店で買う気しない。
これ家で食べたら。。



激ウマ!
多分誰でも作れるよ(笑)



炭水化物計算してたら、起きたこーた。
遊び道具になってしまいました。



Android携帯からの投稿