なんか今日は興奮して(休みが嬉しいから、笑)
目覚めが3:50頃…。

いくらなんでも早すぎるんで、もう一回睡眠試みるも全然眠気なし。

仕方ないので、ちょっとだけ私の目覚めに気がついた愛猫二匹と遊んで、エサ上げて、トイレキレイにして、今度はソファの上にゴロゴロ。

またしばらくしたらどうせ起きないといけないから、無理に寝なくてもいいか…。
旦那さんの朝ごはん準備もあるしね。


我が家の旦那さんは、朝ごはんはもっぱら食パンとコーヒーとおかず一品程度。
私は日によって全然違うんですがね…。
だから旦那さんの食卓はすごく簡単。

でも食パンにはちょっとこだわりがあるみたいで、ウチの近隣にあるいくつかのパン屋の中でも、某スーパー内のパン屋Tのイギリス食パンが大好きみたい。

また別の機会に詳しく紹介しますが、パン屋さんの食パンって、まあどこの店で買っても大概美味しくできてるじゃないですか。
ホテル食パンとか、デニッシュ食パンとか好きですって、人も多いんじゃないかと思うんですよ。


でもこのパン屋Tのイギリス食パンはちょっと普通のパン屋の食パンと違うんです。

あえて違いをいえば、フランスパンとホテル食パンの中間くらいの硬さなんだけど、きめ細かい食感。
だからマーガリンやジャムによく馴染む上、食べた時にすぐ溶けるように、パン生地がなくなってしまう。

食パンの耳の部分が薄いからトーストするとカリっとするのに、パン生地と区別なくきめ細かいもんだから、これまた耳だけ区別して食べるという事がなく、あくまで本体と一緒にパクパクいけてしまう。

後、肝心の味なんですが、これまた絶妙で、小麦の味が軽いんですよ。
表現として正しくないのかもしれないけど、これは食べた人しかわからないかもしれない。
何というか…軽い軽い塩味の食パン形シフォンケーキをトーストした感じとでもいうか。
イギリス食パンでここまでのものを作るなんてちょっとすごいじゃんという事で、私はいつも焼きたてを1キンどーんと切って貰わずに買ってきます。
そんで480円。
安い。これで480円はホントに安い。

職場の人に勧めてもらったのがきっかけでしたが、私より旦那さんの方がハマっています。

私は好きだけど何日かに一回くらいしか食べてません。
いろいろ他にも食べたいんで…。
ちなみに食後の血糖上昇も緩めのパンで、いい感じです