あれから、私の中で変わったことがある。
確実に、まずひとつ言えるのは、風邪薬などの市販薬を飲まなくなったこと。
これは、もう、少なくとも、風邪薬、特に総合感冒薬という、なにか万能なイメージを抱かせる「カゼ薬」。。いったいどれだけ飲んできたろうか。 「かかったかなと思ったら」は、まさにその通りで、まさに資本主義、製薬会社の企業戦略にまんまと40年以上はまりっぱなしだった。
学生の頃は、いろいろといいかげんな生活なので、極めつけは、カゼでほんとうに具合の良くなかったときに、風邪薬とアルコールを、いや、「カゼ薬をアルコールで」飲んで、一気に症状を消した、という時があったが、あれも、眠剤と同じで、「薬物とアルコール」の一気飲みで、カゼの症状を、カゼの症状を持って(本来)自らの治癒力で闘っている自分自身を、張り倒しただけ、なのだと思った。 症状を気絶させ、一瞬治ったかのように感じさせた。あえていうなら、あの若さで?
もう、これだけは、ほんとうに飲んでない。 一時、漢方系の胃腸薬で、ストレス対応のものがあって、それに手を伸ばしかけたが、止めた。。。。。。。。。。。。。。。。そしたらじきに良くなった。
アルコールも、寝る前には飲まない。 基本、「晩酌」としてのみ。
仕事の仕方が全く変わってしまったし、特定の組織に所属してない(支配されてない・親方はいない)から、「飲み会」は一切無い。
忘年会や新年会は、元々きらいだった。あんなもん。。。。。
(お酌なんて、つぎたくもないヤツについだり、形だけで、つぎにきたりして・・・・ああ、胸くそわるい。。。。。。。。。。。。。)
そう、今年大流行しているインフルエンザだが、去年はちゃんと予防接種を受けた。仕事柄、不特定多数の機関や人たち(今は子どもたちが多い)に接するから。
今年、ふと考えた。。。。1回3500円だし。。。。 止めた…。
左手の、バネ指は、今もだいじょうぶ。 なぜだろう。わからん
しかし、先週は、右膝が痛かった。特に階段の上り下り。。。。
うっと思ったが、今週はなぜか、ほとんど感じない。
「首こり」って、いろんな人のブログにあったが、うん、なんか、やっぱり、あるな。。。。もともと肩こりマンだから、いっしょくたになって意識があいまいだったが、ある。首がスムーズに回らない。
やはり、金欠病が慢性化したのもあったりして。。。。。。。。。。
こんなふうに離脱症状と、自分自身の人生上の諸問題からくる様々な状態からくる「症状様」なものとごっちゃまぜ。。。。
これは、善し悪しかもしれない。
離脱症状だけに、すべてが支配されないという感覚が持てるから。
でも、一方では、症状だらけの 症状まみれの生活に
完全にはまってしまった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でも、1週間もなにも更新しなくても、アクセスはあるみたいで
ありがたい 何があったのかある日600を超えたり・・・・
(これは何かのまちがいだろうが・・・・)
ありがとうございます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
生きてます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
黙って息を潜める日々。。。。。。
頭の中は、ブリキのロボット状態。。。。。。。。。。。。。
ギシギシ ギシギシ ギシギシ
いろんな雑音は 身体中で響き渡る
言葉にならない言葉が 全身を 悪天候の中の交信のように
混線している CQ CQ 応答ねがいます・・・・・・・・・・・
こちら こちら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。