去年健康診断を受けて、尿に潜血があり精密検査をした方が良いと出ていたので、総合病院に検査に行った。最初は尿道の方の検査でそれは大丈夫で、次に腎臓を検査した方が良いと言われ、腎臓の専門医の所に行った。この腎臓の専門医がいる所が、糖尿病とメタポの病練だったので、もしかして糖尿病から腎臓を悪くしているのかもと疑っていた。目

母も兄二人も軽い糖尿病で、遺伝かもと思って覚悟していた。普段から糖を取りすぎないよう御飯を控えたり、炭水化物を控えたりとしていたのだが、糖尿病かどうかは結果が出ないと分からないので、心配だった。叫び

行ったのが私立病院ではないので、前回が2月の検査で次が5月の末だった。すごく間が開いているので、もう少し早くしてくれないかと聞いたのだが、予約が一杯で無理と言われた。待っている間もなんとなく気持ちがもやもやするし、早く結果が知りたかった。あせる

そして先月、結果は何もなかった。糖尿病でもなく、腎臓も悪くなかった。私の歳になると色々出てくるみたいで、年齢の近い芸能人が亡くなったりすると心配になってくる。最近では医学が発達しているので、早期発見だと助かる事が多いので、億劫がらずなるべく検査は行った方が良いと思う。ひらめき電球

去年は初めて大腸検査もしたし、この歳になると体のメンテナンスも大変だ。グッド!