アメーバブログっていろいろサービスがあるけど、最近ドットマネーと言うものが突如出てきて、これがお金に換金できるらしい。あの手この手で商売してる感がするけど今回、それに乗った形でブログテーマにした。音譜

最近サボっているし、テーマを与えられてちょうどいいかも、と書いてみることにする。あせる

それで、マンション一軒家どっち、と聞かれたらマンションかな、と答えるでしょう。実はどっちも住んだことがある。シンガポールでは一軒家のほうが、高いし価値があると思うのだけど、以前住んでいた一軒屋は三階建て庭付、前庭、後ろ庭があった。私には広すぎ、三階を子供部屋にしていたが、まだ子供が小さかったためほとんど使わず、また庭の枯葉もたまるし、とにかく掃除が大変だった。しかも、蚊や、ヤモリがしょっちゅう入るし、一度シロアリの被害にもあった。叫び

現在はマンション、こちらでは、コンドミニアムと言うのだけどそちらに住んでいる。コンドミニアムはシンガポールではプールやジムテニスコートがついているので、私としては、家に比べると狭いけど、掃除も少しですむし、何よりファシリティーが充実しているので快適だ。グッド!

でもお庭にたくさんの花を植えている家を見たりするとそっちもいいかな、とないものねだりな気持ちにもなるけど、私は今住んでいるマンション(コンドミニアム)で満足です。ニコニコ