今働いている学校で、教育学の資格が必要で、先週からオンラインレッスンを受けている。汗

私は、日本語を外国人に教える日本語の教師の資格を、もうずいぶん前に取っているのだけど、その他に、教育学論の資格を、こちらの大学を出た先生たちは持っているようで、それと同じか同等のものを取らなくてはいけなくなった。叫び

私だけではなく、多分教育学部出身者でない先生たちは皆受けることになり、ここ数日、長い教育学の論文に苦戦している。とにかく量がすごく、そして英語なので、大変だ。あせる

まあ、だけど日々の生活に慣れきった今日この頃、久しぶりの勉強に、頑張ろうと張り切って始めたのだけど、やはり慣れない長い英語の論文、途中で眠たくなり昼寝してしまった。昨日は昨日で明日からね、なんて子供に言っていたらあきれられた。ガーン

勉強する姿を子供に見せ、お手本にさせたいのだけど、どうもそうはいかないみたいだ。しょぼん



日本に帰ったら必ず頼むピザーラのピザ。