コンド内のスカッシュコートで、最近スカッシュを始めた。運動は、水泳とジムだったのだけど、最近のシンガポールは、涼しいので、プールで泳ぐのは少し水が冷たく、控えていた。今の時期、それほど暑くなく、窓を開けると、風が気持ち良く、一番いい気候だ。音譜

スカッシュは以前やっていたのだけど、もう何年もしてなかった。子供達から誘われて、やってみると、かなりの運動量。ジムで三十分走るより、いいかもと、二日続けて、スカッシュをすると、筋肉痛になってしまった。叫び

運動すると、ご飯も美味しく、食べ過ぎ、結局、体重は変わらずなのだが、続けて行こうと思う。
気になる二の腕もマシになるかも、と期待している。

若い時と比べ、年を取ると、健康のため運動は必須となる。ニコニコ