辛かったカワハギ釣り | 036の妻の釣り日記

036の妻の釣り日記

ワカサギ釣りや海釣りの釣行記

10月12日

カワハギ釣りに行ってきました。

今回はワカサギ釣りでお世話になっているまこっちさんとご一緒させて頂き、腰越の多希志丸さんにお世話になりました。

つりジェンヌのカワハギフェスタには参加したことはありますが、プライベートでカワハギ釣りに行くのは初めてです。

5時過ぎに到着


この机の上に釣り座表があります。



受付を済まし船乗り場へ移動します。

お世話になるのはこちらの船船

船上はなんと私が大好きなピンクお願い

テンションが上がりますルンルン

朝日も昇り始めました晴れ

いよいよ出船です。

仕掛けを準備し…

エサを付けて…

あれ?

エサが付けられなーい!

すごいウネリで船が大きく揺れて、エサを付け様と下を向くと気持ち悪くなりますショック!

酔い止めを上回る大きな揺れですショボーン

ポイントに到着しエサを付けて仕掛けを入れました。

気持ち悪いながらも釣れた最初の1匹!

小さいサイズですがこれが最初で最後のカワハギかも…と頭の中を過りました。

少し頑張りましたが船酔いでダウンガーン

暫く横になり寝ましたzzz

目覚めたのは9時過ぎ。

まだ少し気持ち悪さは残っていましたがだいぶ楽になりました。



釣りを再開します!

ワッペンサイズの小さなカワハギに混じり、良型のカワハギも釣れましたニコニコ



外道も

ウマヅラ

この子はツノで釣れました~(笑)

後半は海の状況も良くなり終わりまで楽しむことができましたキラキラ

釣果は

エサ取りが多くなかなか難しかったですが、まだまだ奥が深い釣りだと感じました。

こんなに酔ったのは初めてでしたが、またリベンジしたいと思います照れ