魚群探知機 | 036の妻の釣り日記

036の妻の釣り日記

ワカサギ釣りや海釣りの釣行記

ワカサギ釣りには魚群探知機が必需品となってきています。

私は昨年から主人のお下がりのFL-18を使っています。

今までフラッシャーしか見たことが無かった私は先日、ご一緒した方の魚探を見させて頂き時間と共に動いて行く魚影うお座に感動しましたクラッカー

それに映像を見れば魚の種類まで分かるとか・・・!

私の魚探に対する欲望がアップアップしてしまいました(^_^;)

欲しくなると居ても立ってもいられませんあせる

しかしど素人の私に魚探を使いこなせるかと言う不安もあり「○○魚探塾」のDVDCDで魚探の勉強をしました。

魚探の初期設定を始めワカサギの釣れるポイントの見つけ方や湖底の質や障害物の見抜き方など解りやすく解説して下さっていました。

ワカサギ釣りってこんなに奥が深かったのか~えっ

益々魚探が欲しくなってしまいましたDASH!