今日は、2月最後の日。

西武船橋店が50年の歴史の幕を閉じたしょぼん

{A7BDBAD3-FC75-4671-B435-590F51EABAEA}
特別な思い出があるという訳ではないが汗
社会人になりたての頃はよく行ったかな~?
アルバイトしたこともあったしなぁ~
食品売り場もよく利用してたけどDASH!
とにかく今日は人がすごくて、
こんなに混雑した西武店内初めてです汗
記念に何か買おうかなという気にもなるけれ
ど売り尽くしとは言いつつも、
特別安いわけでもなく、でもついお財布の
ヒモが緩みそうになる汗
とにかく名残惜しい人たちで溢れていて
閉店後シャッターがしまって薄暗くなって
いるのにもかかわらず人がたくさん。
何かを待っているのかなはてなマーク
{992C8C26-C1CD-4AC8-A28E-630E9737AE99}
 
{116C0960-FD7B-4981-A222-BFD1F81263ED}
オープンのときのチラシが貼ってありました。
スゴイ、「海の見える百貨店」ってある!!
そっか50年前は海が見えたのか~
そういえば先日幕張で潮干狩りができた
という話を聞いた。
東京湾がすぐ近くまであったのだ。
 
いろいろな思いがある方もいるだろう。
私も船橋市民として最後の思い出を刻みました合格